ここからメニュー
ここから本文

ニュース一覧

AD(アクセシブルデザイン)マガジン掲載お知らせ[2009年8月4日]

会員並びに関係者各位にアクセシブルデザインの情報等を凝縮してお伝えするため、アクセシブルデザインマガジンをPDF化しウェブサイトで公開することに致しました。
関心のある方は、以下からお問い合わせください。
ご意見・ご要望・お問い合わせフォーム

アクセシブルデザインマガジン創刊号発行のお知らせ[2008年1月30日]

会員並びに関係者各位に、アクセシブルデザインの最新情報や国内外の情報等を凝縮してお伝えするため、アクセシブルデザインマガジンを発行致しました。
平成20年度より、年に2回の発行予定です。関心のある方は、以下からお問い合わせください。
ご意見・ご要望・お問い合わせフォーム

AD通信(メールマガジン)発行のお知らせ[2006年12月25日]

皆さまにより早く情報をお届けする為に、メールマガジンを発行しております。
この度、サイトにバックナンバーを掲載致しましたので、どうぞご覧下さい。
AD通信(メールマガジン)ページへ

AD通信(メールマガジン)発行のお知らせ[2004年3月24日]

「誰にでも利用可能にすること:アクセシビリティ」の国内体制を整えるために設立された「ADF アクセシブル・デザイン・フォーラム」では、この度アクセシビリティに関する様々な情報をインターネットで閲覧出来るように、ホームページを作成いたしました。
当サイトでは、「フォントサイズはユーザーが自由に変えられる」「音声ブラウザ専用サイトを設ける」など、高齢者や障害のある人たちにとって使いやすいように様々な配慮しております。
(2007年2月、アクセシブルデザインフォーラムは、その活動の幅を広げるために改名しました。)

ここまで本文